2017-12-23

【イベントレポート】vol.9 薬膳スパイスワークショップ

ほぼ毎月1回のペースで行っている薬膳スパイスワークショップ
いつもは日曜日に開催しているのですが、ご要望が多いこともあり12月20日(水)初めて
平日に開催しました。




スパイスって何のこと?ハーブとの違いって何?そんな基本的なことからスパイスの歴史
まで話はつきません。もちろん、それぞれのスパイスの効能や使い方なども丁寧に教えて
もらえます。


講師の上原さんが作ってくれた試食用のカレー
クリスマス前という事もあり、今回は特別にタンドリーチキン入りでした!


最後はお持ち帰り用のスパイスの調合です。
レシピがあるので失敗なくできるので心配なし。自分だけのオリジナルスパイスが作れ
ちゃいます。

試食したおいしいカレーが自宅でも作れるのは嬉しいですね
自分で調合したスパイスでつくればなおさらです。

真剣に学びながらも、ずっと和やかな雰囲気で進んだワークショップでした。
参加された皆さまありがとうございました。
今後も開催予定ですので、ご興味のある方はぜひご参加ください^^

年明け1月28日(日)の開催が決定。2月にはまた平日開催の予定です(決まり次第フェイス
ブックイベントページにアップします)

▼1月28日(日)薬膳スパイスワークショップ

---------------------------------------------------------------------------
沖縄県島尻郡南風原町宮平652番地
--------------------------------------------------- 西谷 -----------------

0 件のコメント:

コメントを投稿