2018-02-18

ひな祭りを楽しむ

3月3日はひな祭り
雛人形を飾り、女の子のすこやかな成長を願う行事。
ちょうどこの季節に桃の花が咲くので、桃の節句という名前でも親しまれています。

ひな祭りと言えば白酒や甘酒ですが、お子様にはアルコールの入っていない甘酒を。
忠孝酒造の黒あまざけは、沖縄ならではの黒麹菌を使っていて
栄養価が高く、あっさり飲みやすい甘酒です。
ラベルのお米のような絵は、桃や桜の花びらのようにも見えて今の時期にぴったりです。






















ちらし寿司にはnifeのボウルがおすすめです。
鮮やかな白と青が具材の色を引き立てて、一段と美味しそうに見えますよ。

サイズも色々あるので、菱餅や桜餅などのデザーもnifeの器で揃えてもいいですね。

お子様のすこやかな成長のため、そして何より喜ぶ顔をみるために
飾りや料理を楽しんで、素敵なひな祭りをなさってください。

--------------------------------------------------------------------------------------
沖縄県島尻郡南風原町宮平652番地
------------------------------------------------ 西谷 --------------------



0 件のコメント:

コメントを投稿