2019-01-14

ゆいまーる通信:イベントのお知らせ


会員のみなさまこんにちは。(一部、オンラインショップのみご利用の方へも送信されております。ご了承ください。)

2019年も健やかにすごせるよう、フリーランスの管理栄養士さんとご一緒するワークショップ開催のお知らせです。

体にやさしくて、ちゃんと美味しい!薬膳スパイスタコライスのスパイス講座があります。

1月22日(火)11:00〜13:00、ゆいまーる沖縄 本店<Storage & Lab.>にて。

写真は試食のタコライス。やちむんの5寸皿に盛りつけてお出ししています。

ワークショップの流れは、下記のとおり。
・講師と参加者さんの自己紹介
・調合するスパイスそれぞれの効能や使い方について。
・無添加タコライスの試食
・それぞれ自分でスパイスを調合
・レシピと一緒に、スパイスをお持ち帰り























一番最初は「薬膳スパイスカレー」で実践したスパイスワークショップですが、もっと身近で簡単に作れるものを!と、参加者さんたちとも話していたら、タコライスがいい〜というお声をいただき実現しました。

美味しくて楽しい時間を通して、本当に自分の体や家族の健康にいいものは何か、考えてみる。そして、実際に行動していくきっかけになれば、とだいたい月に1度の頻度で継続開催しています。

また、病院でのカウンセリングのお仕事もしている上原成未さんと、ここで出会うことで、食を通して健康を生み出していくきっかけを得ることができますよ。

次回以降の開催はまだ検討中ですが、1月22日にお昼前からお時間ご都合のつく方はぜひご参加ください。


お問い合わせ、お待ちしております^^

■電話:098-882-6995






0 件のコメント:

コメントを投稿