2018-12-29

【イベント開催告知:沖縄サングリアと与那国と歌とお話(ワークショップ)】



イベント開催のお知らせです。

「育てるお酒」泡盛のこと、知っていますか?
はるか600年も昔から変わらぬ製法で作られ
糖類ゼロ、プリン体ゼロ、本当に体に優しい、沖縄生まれのお酒です。

見て、香って、知って、作って
持ち帰るワークショップ。
泡盛王子こと仙波晃さんがお伝えする泡盛の魅力。
そして、今回は特別ゲスト與那覇有羽さんが与那国島から
島の歌と、お酒のお話もお届けします。


-------- 伝える人 --------

● 仙波 晃 さん

那覇市久米にある会員制BARに務める傍ら、本当はとても健康的で美味しい泡盛のよさを、未だ知らない多くの人に知って欲しいという思いで幅広く活動しています。泡盛が人と人と繋ぐように、泡盛とたくさんの人を繋いでいる泡盛王子です。


● 與那覇 有羽 さん
与那国島生まれ、与那国育ち。幼いころから祖父のそばで見て来た民具作りや、畑仕事、島の風、島の歌。島のこと伝える若者として、島外いろいろなところへ行っては民具のワークショップをしたり、三線を奏でて人の和をつくったりしています。



-------- 日程等詳細 --------

[日時] 
2019年1月23日(水)
13:00-15:00


[参加費] 
お一人様 3,000円
* 持ち帰り用の小瓶2つ
* 泡盛にまつわるノンアルコール飲料試飲付き


[お申し込み]
* 要予約となっております。
* お電話、Facebookメッセージ、店頭にて受け付けます。
* 本イベントページにて参加ボタンを押しただけではご予約となりませんのでご了承ください。
* Facebookメッセージにてご連絡の場合は、営業日に確認の上ご返信申し上げます。
* 混み合っている場合でも、受信時間先着の方で直接連絡が取れた方から優先させていただきますので、何卒ご承知おきください。
* キャンセル規定として、ご予約確定後1/20(水)までにご連絡いただいた場合は大丈夫ですが、1/21(木)以降にキャンセルご連絡の場合は、キャンセル料100%を後日お支払いいただく形をとっております。食材等の準備があるため、ご了承ください。


---------- お問い合わせ先 ----------
ゆいまーる沖縄 本店<Storage & Lab.>
営業時間 11:00-18:00
定休日  木曜
tel 098-882-6995
担当 嘉陽

--------


沖縄の文化でもある泡盛をきちんと知る機会になればと
月に1度のペースで開催しているワークショップです。

12月はお休みしましたが、1月23日開催します。
2月は24日(日)10:00-12:00の予定です。






0 件のコメント:

コメントを投稿